HOME > お取り寄せスイーツブログ > ヤフーオークションで落札して頂いた方にお礼のせんべいを頂きました

蔵元黒みつ煎餅

ヤフーオークションで落札して頂いた方にお礼のせんべいを頂きました。気を使っていた頂いてかなりうれしいです。蔵出し黒みつ煎餅は、ざらめ(砂糖のグラニュー糖みたいな大粒)を大量に使っていて、醤油の味が濃くて、砂糖が良く合います。 大量にザラメがついているんですが、食べてみると全然甘くない。

醤油の味も効いていて素朴な味です。埼玉のお菓子。ホームページには頂いたせんべいは掲載されていませんでした。 店頭でないと売ってないんだと思います。

●松崎米菓
埼玉県深谷市畠山1753 : 048-583-3411
http://www.matsuzakibeika.jp/

麻布かりんと

ネットで調べてみると結構人気のお菓子みたいです。こちらも砂糖が大量についています。
かりんと というとすぐに食べてしまってあまり味合わないお菓子ですが、麻布かりんとはかりんとにちゃんと他の味を練りこんであるので味わい深いです。
ひとつの味ということではなく、表面の砂糖、かりんとう、かりんとうに練りこんだフレーバーを味わえるので 食べがいがあります。

●麻布かりんと
住所:東京都港区麻布十番1丁目7−9 : 03-5785-5388

4種類のかりんとうが入っています。「麻布かりんと(Azabu Karinto)キューブ箱 4個セット」(Cube...

4種類のかりんとう(麻布かりんと黒糖・野菜ミックスかりんと・渦巻きかりんと・唐辛子味噌かりんと)が入っています。

CosmeStyle

歯と顎にいい煎餅。噛むことが重要

せんべいは固いのがいい。
父と母はせんべいがすきなのですが、せんべいは固いので歯と顎を良く使うので
結構元気です。長生きも出来ると思います。顎でかんでご飯を食べてこその長生きです。
若い頃から歯やあごを使っていないと、年を取ったときに
歯がなくなったり、歯槽膿漏で歯がなくなったり、顎が悪くなったりしてしまいます。
おせんべいを休憩時間に食べるだけでも運動になるんです。
だから30代の方、顎をあまり使っていない方には是非おすすめです。
意識して噛んでたべるだけでもストレス発散にもなるし元気のヒケツになりますよ!
いつまでたってもバリッって音をたててせんべいを食べていたいものです。



おいしさ2倍割り餅二度づけ【雷神堂】【成田山門前店】【千葉県】【煎餅】【せんべい】【センベ...