HOME > お取り寄せスイーツブログ > 手作りのチーズケーキを彼女が作ってくれた

彼女が誕生日に手作りのチーズケーキを作ってくれました

手作りのチーズケーキは中がしっとり

2年ぶりの更新です。最近は自分の周りの環境が様変わりしてきました。
誕生日に手作りのチーズケーキをもらった!というより彼女が作ってくれた。
お取り寄せもいいけど、スイーツは自家製も非常にうれしいですね。
うま!!!!ケーキが作れる女性が好きになってよかった!

女性が自分のためにケーキを作ってくれるなんて、しかも私が一番好きなチーズケーキですよ!作り方は簡単だって言うけど、手間をかけて、こんなに美味しいデザートを作ってくれるというのが最高にうれしいんですよ。

生地はしっとり下地はクッキーを砕いた生地

ホールで手作りでチーズケーキ

小麦粉とチーズと生クリーム。
下のクッキーを砕いて作られた生地が、またチーズケーキの部分を混ざっておいしいのです。

表面は香ばしい。中はやわらかくて、一番下の生地はクッキーでできていて硬くてうまうま。とても素人が作ったとは思えない!
そこらへんのケーキ屋よりも美味しかったです。
そうか、オーブンレンジというのは家庭にとって重要なものだなと再認識しました。

お誕生日ケーキ・記念日ケーキ・お祝いに!飛騨高山産蜂蜜入りしっとり手作りチーズケーキ12cm...

お店の手作りチーズケーキも紹介しておきます。

飛騨高山で採れたこくのある味わいのトチ蜜(トチの木の蜂蜜)と地卵を使い 粉をいっさい使わずクリームチーズを たっぷりいてじっくり焼き上げました。 ミルキーでコクのある味わいを お楽しみください。ご自宅用です

ホワイトルンゼ

チーズケーキを作るにはどんな材料がいる?

クリームチーズ、生クリーム、砂糖、 薄力粉、クッキーやクラッカーなど。しっとりさせたければヨーグルトなどを使います。
ボトム作り。クラッカーは麺棒を転がし粉々に砕く バターをレンジで溶かし、砕いたクラッカーを加えバターとなじませる。 チーズ生地が出来たら裏ごしする事をお勧めします。なめらかさが全然違いますよ。この一手間を惜しまない