HOME > お取り寄せスイーツブログ > 手作りのガトーショコラを彼女が作ってくれた

手作りのガトーショコラを彼女が作ってくれた

手作りガトーショコラ

特に記念日でもないのに彼女がガトーショコラ作ってくれた。
うますぎるんですけど・・・チョコレートと生地の按配が最高!
すごくしっとりしていて、チョコレートの味が生地に混ざりこんで本当になんともいえない美味しさ。
有名ケーキ屋と同じぐらい美味しいです。有名ケーキ屋がどんなのかはしらないけどw

ケーキを自分で日常的に作る女性は、将来子供にも教えたり一緒に作ってくれたりなんかしてすごく幸せな未来が見える気がします。

ホームベーカリーやオーブンレンジが彼女の家にある

彼女の家に行ったことはありませんが、
家にはホームベーカリーとオーブンレンジがあるそう。
これで、パンとかケーキを作ってくれるわけですね。
それで、ケーキを作る機材はすべてヒャッキンらしい。

ホームベーカリーが家にあれば、パンを作ってくれるし、オーブンレンジがあればケーキなどを作ってくれる。私は実家住まいですが、母親が洋菓子をつくる習慣がないのでどちらも家にはありません。
料理が好きだけではだめで、日常的に作っているのがすごくうれしいですよね。
料理は一緒に住むとずっとせざるを得ないことなので、それを好きだと心底思って作ってくれる女性が私は好きですね。

◇◆洋菓子の街◇神戸元町◆◇パティスリー グレゴリー・コレよりパティシエが丁寧に作り上げ...

フランスではお祝い事でよく使われる可愛いクグロフ型で、 どっしり濃厚なチョコレートケーキを焼き上げました。 結婚式のお引き菓子や、ちょっとしたプチギフト、ご自宅用のお菓子にも好評です。

パティスリー グレゴリー・コレ

ガトーショコラを作るにはどんな材料がいる?

チョコ、バター、生クリーム、グラニュー糖、卵黄、ココア+薄力粉、卵白などを使います。
チョコレート+バターを湯煎にかけとかす。50度くらい。 オーブンに180度で予熱を入れる。玉子の泡立ては二の腕のダイエットを兼ねてしっかりがんばりましょう! 焼きたては膨らみますが、冷めるとボリュームもうま味もギュッと凝縮します。 焼きすぎず中がじっとりしっとり生チョコみたくおいしいです。