HOME > お取り寄せスイーツブログ > 手作りのしっとりクッキーを彼女が作ってくれた

手作りのしっとりクッキーを彼女が作ってくれた

手作りしっとりクッキー

彼女がクッキー作ってくれた!ありがとう!君は最高だ!!
デートに行くときに車で食べました。余った分はもちろんお持ち帰りです。

しっとした生地のカントリーマームのような手作りクッキーです。
うまい!もうカントリーマーム販売しなくていいです!
ご丁寧にチョコチップが中に入っています!
紙袋にいれてあってかわいい。クッキー自体もかわいいです。どこまでかわいいんだw

あまりに美味しいから猫に自慢してみた

クッキーを猫が味見
家の猫様もすごく美味しい匂いだとおっしゃっておられました。
めちゃくちゃ美味しいけど、早く食べなければなりません。
手作りだからね。
こんなカントリーマームみたいなしっとししたクッキーってどうやって作るのかが気になります。

マシュマロをしっとりクッキーでサンドしました 花月堂 八幡平の樹氷 5個入P25Jan15

盛岡定番の銘菓「八幡平の樹氷」 発売以来40年以上も市民に愛される「マシュマロのクッキーサンド」です! やわらかいマシュマロをしっとりとしたクッキーでサンドし、チョコレートでコーティングしております。

うまいわ いわて

しっとりクッキーを作るにはどんな材料がいる?

チョコ、バター、生クリーム、グラニュー糖、卵黄、ココア+薄力粉、卵白などを使います。
チョコレート+バターを湯煎にかけとかす。50度くらい。 オーブンに180度で予熱を入れる。玉子の泡立ては二の腕のダイエットを兼ねてしっかりがんばりましょう! 焼きたては膨らみますが、冷めるとボリュームもうま味もギュッと凝縮します。 焼きすぎず中がじっとりしっとり生チョコみたくおいしいです。