HOME > お取り寄せスイーツブログ > 青谷焼きプリンと、石切坂の夢チーズケーキを食べた感想

東大阪のプリンとチーズケーキなら石切!

石切生プリン
会社で焼きプリンとチーズケーキ頂きました。
私の会社は東大阪にあるので、東大阪のスイーツですよ。
まずは、東大阪新石切にある青谷焼きプリンから。
ちょっと違う味がします。何かな?と想ったら、なんというか、バニラエッセンスの香りが結構します。
口に広がるやわらかな食感。生プリンという感じです。

ちょっと苦めのサラサラしたカラメル。
甘さと苦味を味わうとリッチな感じです。美味しく頂きましたよ。

さらに、次は石切坂の夢チーズケーキ。

石切生チーズケーキ

さらに、次は石切坂の夢チーズケーキです。触っただけでわかるやわらかさ、そして重さ。
かじったらじゅわっって音が鳴る。 濃厚でクリームののような生地。
大きめなのにどんどん口に進みます。 さっぱりして、かつどっしりとした味わいでした。

お店の住所はシェ・アオタニ  大阪府東大阪市西石切町1-5-37  TEL/072-982-7546
京阪百貨店すみのどう店 オペラパーク
大東市赤井1-4-1 tel/072-873-1173

この石切の洋菓子店では、石切ふわり、石切坂夢チーズ、青谷焼プリン、もちどら、など独自のアイデアの商品を生み出している名物店

有機肥料で育った有精卵と、ノンホモ牛乳を贅沢に使用し、青谷の釜でじっくりと焼き上げた特別な焼プリンです。 口の中でバニラの風味が程よく広がり、とろける食感は癖になりそうな美味しさに仕上がりました。

他にこんな生プリンもあるよ